就活必須!!自己分析シート 40選 ※解答付き

おすすめ記事
就活必須!!自己分析シート 40選 ※解答付き|レポート徹底攻略
自己分析は個人の経験や特性に基づくものなので、具体的な内容はあなた自身のものに置き換えて考えることが重要です。 自己分析を深め、就活を有利に進めていきましょう! 1. 自分が得意とするスキルや能力は何ですか? 2. 何をすることで時間を忘れ...

自己分析は個人の経験や特性に基づくものなので、具体的な内容はあなた自身のものに置き換えて考えることが重要です。

自己分析を深め、就活を有利に進めていきましょう!

  1. 自分が得意とするスキルや能力は何ですか?
  2. 何をすることで時間を忘れるほど没頭できますか?
  3. 過去の成功体験はどんなものですか?
  4. 過去の失敗体験から何を学びましたか?
  5. 自分の性格を一言で表すとしたら、何ですか?
  6. 周りの人々からのフィードバックでよく言われることは何ですか?
  7. 自分が興味を持っている分野やテーマは何ですか?
  8. 自分の強みは何だと思いますか?
  9. 自分が取り組んでいる活動で何が一番楽しいですか?
  10. 自分が成し遂げたいと思っている目標は何ですか?
  11. 難しい状況に直面したとき、どのように対処しますか?
  12. 自分の信念や価値観は何ですか?
  13. 自分が他の人々に提供できる価値は何だと思いますか?
  14. 過去にどんな仕事やプロジェクトでリーダーシップを発揮しましたか?
  15. 自分が尊敬する人物は誰ですか?その理由は何ですか?
  16. 自分が何をすると、周りの人々に影響を与えると思いますか?
  17. 自分の最も大きな成長エリアは何だと思いますか?
  18. 自分の価値観に一番合致する職業は何だと思いますか?
  19. 自分がストレスを感じる要因は何ですか?
  20. 自分が仕事で重視することは何ですか?
  21. 自分がチームで働く際に持つ役割は何だと思いますか?
  22. 自分の仕事に対するモチベーションは何ですか?
  23. 自分が達成感を感じるときはどんなときですか?
  24. 自分の学習スタイルはどのようなものですか?
  25. 自分がチャレンジ精神を発揮した経験は何ですか?
  26. 自分が他の人々と協力することを好む理由は何ですか?
  27. 自分がストレングスフォーカス(強みに焦点を当てる)する理由は何ですか?
  28. 自分が影響を与えられる環境にあるとき、どのような人になりますか?
  29. 自分が仕事においてどのような成果を出したいと思っていますか?
  30. 自分が大切にしている人生の価値は何ですか?
  31. 自分が困難な課題に取り組む際のアプローチは何ですか?
  32. 自分がチームで働く際に求める特徴や能力は何ですか?
  33. 自分が他の人と協力する際の優れたスキルは何ですか?
  34. 自分が失敗から学ぶ際のアプローチは何ですか?
  35. 自分のコミュニケーションスタイルはどのようなものですか?
  36. 自分が働く組織や企業の理想的な文化はどのようなものですか?
  37. 自分が自己成長を達成するために何をしていますか?
  38. 自分が他の人に影響を与える方法は何ですか?
  39. 自分がストレスを軽減するために行っていることは何ですか?
  40. 自分が仕事において達成したいバランスは何ですか?

解答例はこちら!!

タイトルとURLをコピーしました