【2024年春最新版】大学生トレンドMUSIC!今時の学生はどんな音楽を聞くの?

キャンパスライフ

音楽業界は、日々新しい曲がどんどんリリースされていますね。

街中や店内で流れる音楽は、季節やトレンドによって常に変化しています。

そのシーズンごとに変わる流行についていくのは確かに大変ですが、今回は2024年春に大学生の間で流行した曲をご紹介します!

トレンドを把握しておくことで、カラオケで歌う際にも役立つかもしれませんね。

それでは、最新のトレンドをアーティスト別に見ていきましょう!

スポンサーリンク

Saucy Dog

Saucy Dog(サウシードッグ)は、2013年に大阪で結成された日本の3人組ロックバンドです。バンドは石原慎也(ボーカル・ギター)、秋澤和貴(ベース)、瀬戸由花(ドラム)から成り立っています。彼らの音楽は、日常的なテーマを掘り下げ、人生の美しさや愛の表現を詩的に描いています。バンドは、MASH A&Rに所属し、A-Sketchレコード会社と提携しています。

彼らは日本国内でのツアーや、有名な音楽フェスティバルへの参加を含む、数多くのライブパフォーマンスを行っています。例えば、2019年には「Viva la Rock」フェスティバルに出演し、さまざまなアーティストと共にステージを飾りました。

また、ディスコグラフィーには、いくつかのシングル、EP、デジタルリリースが含まれており、彼らの楽曲はポップでエネルギッシュなロックサウンドを特徴としています。

バンドはまた、2022年に第73回NHK紅白歌合戦への初出場を果たすなど、その人気と才能を認められています。彼らの音楽は、多くの人々に影響を与え、若いリスナーを中心に強い支持を受けています。

Vaundy

Vaundy(バウンディ)は、日本のシンガーソングライターで、音楽プロデューサーでもあります。本名は植野恭平(うえの きょうへい)です。

彼の音楽は、ポップ、ロック、エレクトロニックなど多様なジャンルを取り入れたスタイルで知られています。Vaundyは、特に若い世代から高い支持を受けており、YouTubeなどのプラットフォームで自作の楽曲を発表して注目を集め始めました。

彼の代表曲には、「東京フラッシュ」、「踊り子」、「透明少年」などがあります。音楽活動の他にも、時々俳優としても活動していることがあります。

King Gnu

King Gnuは日本のポピュラーバンドで、2013年に結成されました。当初は「Mrs. VINCENT」という名前で活動を始め、2015年に「Srv.Vinci」と改名し、2017年に現在の「King Gnu」という名前に落ち着きました。バンドのメンバーには井口理(ボーカルとキーボード)、常田大希(ギターとキーボード)、新井和輝(ベース)、勢喜遊(ドラム)がいます。

彼らの音楽スタイルは、ロック、ポップ、エレクトロニック、R&Bなどさまざまなジャンルを融合したもので、非常に独自のサウンドを持っています。King Gnuは、その斬新な音楽性と独創的なミュージックビデオで知られ、日本国内外で高い評価を受けています。バンドは特に「白日」や「Teenager Forever」などのヒット曲で知られており、これらの楽曲は多くの音楽チャートで上位にランクインしました。

Fuji Taito

Fuji Taitoは日本出身のラッパーで、群馬県邑楽郡大泉町に生まれたブラジル系二世です。彼は音楽活動を通じて、特にヒップホップジャンルで注目を集めています。彼のキャリアは、幼少期からの厳しい生活環境や様々な困難を乗り越え、音楽に情熱を注ぐことから始まりました。

Fuji Taitoは2017年に彼自身の名前を冠したEP「BANGAZ」をリリースし、その独特なスタイルと力強いリリックで注目を浴びました。彼の音楽は、日本語のラップを革新的に表現することで知られ、彼自身が影響を受けたアーティストはXXXTentacionやANARCHYなどがいます。

彼の代表曲「Crayon」は、2022年にZOT on the WAVEとの共作としてリリースされ、Billboard Japan Heatseekers Songsで高い位置にランクインするなど、大きな成功を収めました。

また、Fuji Taitoは「ラップスタア誕生」というコンテストに出場し、ファイナルステージまで進出したこともあります。彼の音楽活動は群馬県を拠点に行われており、地元の文化や自身のバックグラウンドが彼の作品に深く影響を与えています。

Kep1er

Kep1er(ケプラー)は、韓国のガールグループで、2021年にMnetのオーディション番組『Girls Planet 999』を通じて結成されました。

このグループは、韓国、日本、中国の参加者から選ばれた9人のメンバーで構成されており、多国籍の背景を持っています。番組の観客の投票により最終的なメンバーが選出され、2022年1月にデビューしました。

Kep1erは、その多様なメンバー構成と、キャッチーでエネルギッシュな音楽スタイルで注目を集めています。彼女たちの音楽は、K-POPファンの間で幅広く支持されています。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、2024年春に流行ったアーティストをご紹介しました!

2024年春にきく曲はこれで決まりですね!

タイトルとURLをコピーしました