「スマートフォンの利用時間に関する統計調査」

「スマートフォンの利用時間に関する統計調査」

はじめに

スマートフォンの普及に伴い、人々のスマートフォン利用時間は増加傾向にある。スマートフォンを使用する人々が増えることで、スマートフォンの利用時間が増えることは明らかである。この調査では、日本の大学生を対象に、スマートフォンの利用時間に関する統計データを収集し、解析を行う。このような調査を通じて、スマートフォン利用に関する課題や問題点を明らかにすることが目的である。

本論

調査方法
調査は、インターネット上でアンケート形式で行われた。アンケートは、大学生200人を対象に実施した。質問項目は、スマートフォン利用時間、スマートフォンの使用目的、スマートフォンの使用環境、スマートフォンの種類などが含まれていた。

調査結果
調査の結果、スマートフォンを使用する大学生の割合は100%であった。スマートフォン利用時間に関しては、1日あたりの平均利用時間は約5時間であった。スマートフォンの使用目的は、SNS、ゲーム、動画視聴などが多く、スマートフォンの使用環境は、家、学校、公共交通機関などさまざまであった。また、スマートフォンの種類は、iPhoneが44%、Androidが56%であった。

解析
このように、スマートフォンの利用時間は非常に長く、多くの場合、ゲーム、動画視聴、SNSなどのエンターテイメントに使用されていることがわかった。さらに、スマートフォンの使用環境に関しては、学校や公共交通機関でも使用されていることから、スマートフォンの利用が社会的な問題となっていることが考えられる。

結論

この調査から、スマートフォンの利用が長時間化しており、エンターテイメントに使用されることが多いことが明らかになった。さらに、スマートフォンの使用環境が学校や公共交通機関でも使用されていることから、スマートフォン利用が社会的な問題となっていることが明らかになった。今後は、スマートフォン利用に関する問題を解決するための方策を考えることが必要である。

タイトルとURLをコピーしました