「働くことの本質」を読み、父親から子への言葉を感じる:ビジネスマンの父が苦しい時に子供に伝えたいメッセージを詰め込んだ『働くこと

苦しかったときの話をしようか ビジネスマンの父が我が子のために書きためた「働くことの本質」
「何をしたいのかわからない」「今の会社にずっといていいのか」と悩むあなたに贈る必勝ノウハウ。 悩んだ分だけ、君はもっと高く飛べる! USJ復活の立役者が教える「自分をマーケティングする方法」。 後半の怒涛の展開で激しい感動に巻き込む10年に...

最近、私は親友から借りた「働くことの本質」という本を読みました。

この本は、ビジネスマンの父が自分の子供のために書いた本です。その父は、子供たちが働くことの本質を理解することを望んでいて、この本を書いたのです。

この本の中では、仕事をするということがどのようなものなのか、そして仕事をすることが人間の生きるということをどうやって支えていくのかなどについて、父が子供たちに伝えています。

本の中では、仕事において大切なことは、試行錯誤を繰り返しながら、失敗を恐れずに挑戦することだと言っています。父は、子供たちに自分自身が何をしたいのかを考え、それを実現するために尽力することを勧めています。

本の中では、苦しいときもあるから大丈夫だということを子供たちに伝えています。父は、苦しいときもあるということを理解し、その苦しみを乗り越えて行動し続けることを子供たちに訴えています。

私は、この本を読んで、仕事において大切なことを学びました。本を読んでいて、父から学んだことは、自分の考えを明確にすること、試行錯誤を繰り返しながら苦しいときも乗り越えて行動し続けること、そして常に努力することだと思いました。

今では、仕事をしているときにも、父から学んだことを思い出して、自分自身をよりよくしていきたいと思っています。

苦しかったときの話をしようか ビジネスマンの父が我が子のために書きためた「働くことの本質」
「何をしたいのかわからない」「今の会社にずっといていいのか」と悩むあなたに贈る必勝ノウハウ。 悩んだ分だけ、君はもっと高く飛べる! USJ復活の立役者が教える「自分をマーケティングする方法」。 後半の怒涛の展開で激しい感動に巻き込む10年に...
タイトルとURLをコピーしました