「オーディエンスの心をつかむ聞き方の秘訣」

おすすめ書籍
人は聞き方が9割
「聞き上手」がうまくいく!――「聞くのが苦手」「人の話を聞く時間が苦痛だ」&...

Title: 人は聞き方が9割 – レビュー記事

人はコミュニケーションをとる際、話すことが重要だと思われがちですが、実は聞くことが9割を占めているのをご存知でしょうか。今回紹介する書籍『人は聞き方が9割』は、コミュニケーションのスキルアップに役立つ一冊です。

この本は、2021年12月に発売されたばかりで、日本語で書かれています。全159ページと少し手の届きやすいボリュームですが、内容は非常に充実しています。

本書では、聞くことの重要性について解説されています。著者は、話し手を尊重し、相手の思いや意見を正確に理解するためには、適切な聞き方が欠かせないと主張しています。実際の会話例やヒントが豊富に盛り込まれており、読者は実践的なアドバイスを得ることができます。

さらに、本書では聞く力を向上させるためのトレーニング方法も紹介されています。具体的なエクササイズや実践のためのアクションプランが提示されており、読者は自分自身のコミュニケーションスキルを向上させることができます。

『人は聞き方が9割』は、日常のコミュニケーションにおいて必要不可欠なスキルである聞く力を育むことができる書籍です。職場やプライベートにおいても活かせる知識が詰まっているため、ぜひ手に取ってみてください。

注意:この商品の詳細情報には、色や商品のサイズなどの具体的な情報は含まれていません。予めご了承ください。

人は聞き方が9割
「聞き上手」がうまくいく!――「聞くのが苦手」「人の話を聞く時間が苦痛だ」&...
タイトルとURLをコピーしました