【必読書】ビジネスマンの父が贈る「働くことの本質」- 苦難を越えた人生経験が詰まった感動ストーリー

苦しかったときの話をしようか ビジネスマンの父が我が子のために書きためた「働くことの本質」
「何をしたいのかわからない」「今の会社にずっといていいのか」と悩むあなたに贈る必勝ノウハウ。 悩んだ分だけ、君はもっと高く飛べる! USJ復活の立役者が教える「自分をマーケティングする方法」。 後半の怒涛の展開で激しい感動に巻き込む10年に...

苦しかったときの話をしようか。これは、ビジネスマンの父が
我が子のために書きためた「働くことの本質」という本の第一章の冒頭である。
この本は、働くことの本質について考え、自分自身と向き合うための一冊である。
著者であるビジネスマンの父が、自身の経験を通して学んだことや、
多くの人々から聞いた話を元に書かれている。

この本質について考えることは、私たちが日々働く上で大切なことの一つだ。
仕事とは、お金を稼ぐためだけのものではなく、自分の能力を生かし、社会に貢献し、
人生を充実させるものである。しかし、現代社会においては、経済的な理由や
社会的な圧力などから、必要以上に働きすぎてしまうこともある。
そんな中、この本は働くことを見直し、自分自身を見つめ直すきっかけを与えてくれる。

この本には、具体的な方法やヒントがたくさん書かれている。たとえば、
コミュニケーションを大切にすることや、自分に合った仕事を見つけること、
そして、効率的な働き方などが挙げられる。

著者が書いている「働くことの本質」は、仕事自体にあるわけではなく、
働く人の中にあるということだ。そのため、自分自身と向き合い、自分の
価値観や能力を知り、それに合った働き方を見つけることが大切だ。

また、この本は、ビジネスマンの父が父として、子供たちに伝えたいことを
書きためたものでもある。自分の子供たちが、自分と同じような苦しみや
迷いを感じることがないように、自分の経験を通して学んだことを伝えたいと
思ったからだ。

この本は、働く人だけでなく、まだ働くことを始めていない人、また、
自分の子供たちに教えたいと思っている親たちにとっても役に立つ一冊である。

「働くことの本質」を学び、自分自身と向き合い、自分に合った働き方を
見つけることが、より充実した人生を送るための第一歩となる。この本を手に
取り、働くことについて考えてみてはいかがだろうか。

苦しかったときの話をしようか ビジネスマンの父が我が子のために書きためた「働くことの本質」
「何をしたいのかわからない」「今の会社にずっといていいのか」と悩むあなたに贈る必勝ノウハウ。 悩んだ分だけ、君はもっと高く飛べる! USJ復活の立役者が教える「自分をマーケティングする方法」。 後半の怒涛の展開で激しい感動に巻き込む10年に...
タイトルとURLをコピーしました