「インターネット広告」とは?意味や使い方を簡単に解説!

スポンサーリンク

インターネット広告の意味。

インターネットに存在するwebサイトやアプリ・検索エンジンを活用した広告のこと。webサイト上に表示するディスプレイ広告やアフィリエイト広告・リスティング広告・動画広告・SNS広告など様々な手法がある。広告に関してパソコンのみならず、タブレットやスマートフォン等のデジタルディバイスの普及によった背景がある。テレビや新聞などのマスメディアではなくインターネット広告に予算を割く企業が増え、業界でも成長が絶えない。webページやメールなどに含まれる広告枠を利用して、認知度や売上向上させたい商品やサービスを宣伝出来る仕組みだ。また広告の閲覧数や商品ページの移動といった細かい情報や広告効果を解析することが可能なため、臨機応変に変更や改善を行うことも可能だ。効果的にインターネット広告を活用するためには、自社の目的に合った方法を選定することが望ましい。

例文

・ユーザー層を絞ったうえで、インターネット広告を活用する。

・スマホユーザー獲得のために、インターネット広告を活用する。

・インターネット広告の成果は、コンバージョン率を見てから判断する。

・インターネット広告では、広告からの移動先を自由に作れることがメリットだ。

タイトルとURLをコピーしました